引き寄せの法則!~こころのたまご~

わかりやすく引き寄せの法則を日常で使ってもらえるようにお伝えしていきたいと思っています。

引き寄せの法則18日目

こんばんは!

(大体18日目ということで、自分のバースデーの日から数えて書いていこうと思います。)


f:id:pipir:20160622210404j:image


引き寄せの法則を始めてから

色んなことにぶち当たって

まず、一番にやってよかったこと。


インナーチャイルドを癒すこと】


自分の中にいる子供の頃の自分に
気付いてあげること。



これが、わたしには一番効果がありました。


年子で、ワーキングマザーで、7人家族で(3人兄弟)したので
母は私に構う時間もなかったのでしょう。


私の中の小さい私ちゃんの泣いているところにそっと寄り添ってあげて
いらない感情を解き放ってあげる。



何よりこれが一番効果があった気がします。



インナーチャイルドの癒しのワークなどたくさんありますので、ご興味ある方は検索してみてください。



私は、小さい頃の私に話しかけ
どうしたの?さみしかったの?

と言って気持ちを聞いてあげる。
そして抱きしめてあげる。



そして、その感情を
海に流しちゃおうっていって海に流しました。
バイバーイ」って。


あと、愛が欲しかったから
両親と小さい私ちゃんとで、愛してると言い合いました。
両親に私もなりきって、私に向かって愛してるという。
幼いわたしからも、両親に気持ちを伝える。



ずーっと思ってきた感情ですので
何度もなんどもインナーチャイルド
「わたしなんて愛されてない」
って言って顔を出してきます。


その度に、優しく
抱きしめてあげてください。


私は、書ききれないほどの事が
がらりとかわりました。


一番わかりやすい例が
「家事が苦じゃなくなった」
簡単なことですが。

私は、甘えたり拗ねたり、特に
やらないでいたら「両親にやってもらえる」「かまってもらえる」
と思い込んでいたようで(^^;;



小さい弟にずーっと対抗してたんですね。私。


ある日を境に、ご飯を作るのも片付けるのも一切苦痛を感じなくなりました。


まだまだたくさんブロックありそうだけど、私自身、「母との関係」にかなりのことで原因があることがわかったので
すごく前に進むことができました。


f:id:pipir:20160622212109j:image