引き寄せの法則!~こころのたまご~

わかりやすく引き寄せの法則を日常で使ってもらえるようにお伝えしていきたいと思っています。

潜在意識〜恋愛編② 両思い、片思い〜

こんにちは!

潜在意識をわかりやすく理解しちゃおう✨
こころのたまご、ここたまです♡♡

今回は私の数少ない恋愛経験を考察してみました。


私ははっきり言って
両思い率が極めて低いです。


ということは
「両思いになることを潜在意識ちゃんが望んでいなかった」
という事になります。


いやいや〜、
そんなわけないでしょ!?
好きな人と両思いになりたいに決まってるじゃん。


もちろんそうですが
思考が現実化している“今”
両思いを実現していなかった。
という事実に対しての答えですから


潜在意識は、
“片思いすること”を望み
それを実現化したに他なりません。

んんー?!なんでー!?
そんな馬鹿な〜?
と思いますか??



よくよく考えてみると
片思いを望む
というよりは

“好きになって欲しい!”
という感情が強すぎたんだと思います。


わかりますでしょうか。


【好きになって欲しいと望む】
というこの行為。


そうです。


望むということは、
“望む状況”を生み出しますから
うまくいくわけはないんですよ。



???



えー!?
そんなこと言われたらどうやったらいいの??
と思いますよね。


ハイ。
簡単です。



望まなければ良いのです(^O^)/

わぁー!👏パチパチ〜!!



(更に(°_°))
???!


な頭になっている方〜
いちど深呼吸してください。


そして、
頭をクリアにしてくださいね。




望まなくて良い。
というのは
片思いの彼と両思いになることを望まない。ということではありません。



潜在意識は、他人のことも自分のことも理解しないのをお伝えしましたよね。




このような場合はまず


①“両思いで幸せな時ってどんな気持ちかな?”
と思い描きます(^_^)(特定の彼でない方が良いです。決め付けは、固執や執着を生み出します)

②今、私の中にその感情が在るか。を考えます(嬉しい!とか幸せ!とかそんな感情を自分の中に探します)

③手放す



終わり!!
コレだけ。
後は宇宙さんにお任せ。
必ず上手くいきます。
(思考は癖なので、元の意識にもどりやすいです。気づいた時で良いので何度も繰り返してやってみてくださいね。)


こうすることの原理としては、
“幸せが自分の中にある”
という状況を潜在意識が記憶します。



潜在意識は、自分と他人の境界を理解しないということをお伝えしましたよね?



潜在意識の中で
あなたは私
私はあなたですので



恋愛での幸せを潜在意識に落とし込めば
必ず相手から幸せを与えてもらえます。



また書きますが
引き寄せで復縁が上手くいく場合、いかない場合も
原理がわかれば簡単です。



執着は、執着をうみますし
復縁する!という気持ちは
“復縁する!”という気持ちを継続するための現実を着々と作り出していきます。



話が逸れました(^^;;
元に戻しますね。



恋愛においては
自分の中に恋愛で幸せな気分と
“同じ気分”が“在る”事に感謝する。
これに尽きると思います。



“在る”事が潜在意識にインプットされれば必ずそれが“在る”状況を引き寄せます。


私は、この人生できちんと両思いでお付き合いした人はたった2人しかおりません。


告白されたのは20〜30人ほどおりますが(←保身w)


後自分から好きになった方には全て振られております。



いつも、お付き合いする方は
向こうから思いを伝えていただいて
なんとなくお付き合いする。


というなんともよく分からない感じでお付き合いをしてきました。
(この、好きでもないのになんとなく付き合ってしまうという原理もまた記事にしますね。)




今思えば、この両思いになれた2人の男性のことを好きになった時と
自分が好きで告白して振られてしまった男性との違いは明白でした(目から鱗)



両思いになれた2人は
“初めて会った時からお互いが惹かれあった”ということ。


初めて会った時から
惹かれあっているため
“好きになって欲しい!”などというエゴを出す隙もないのです。

相手も私に好意を持っているのがわかるので安心します。



よく、出会った瞬間に
「私、この人と結婚する」
って思ったという体験をされる方も同じかな?と思っています。


出会った瞬間に迷うことなく
潜在意識さんは
“この人とはこうなる”
と決めてしまうのです


なので、自然と事実は潜在意識に従い
晴れてカップルになったり結婚をしたりということになります。




次な
自分から好きで告白して振り向いてもらう。という場合。


私は経験がないのですが
そのような場合は
“自分の中に愛がある”ことがわかっていらっしゃる方がほとんどではないでしょうか。



「自分は愛されて良い存在なんだ」
と肯定的に思える人は
潜在意識が愛される状況を作り出してくれるのだと思います。


(自己肯定感があると、物事が上手くいきやすい理由がわかりますね。)


私は、両親からの愛情に対してずっとブロックがありましたので
自分から人を好きになって、
“愛されて良い”
“愛は私の中にあるんだ”
と思うことができなかった為
いつも振られてしまっていたのだと考察しています。


潜在意識は必ず現実を引き寄せています。

この世に存在する方全員
もちろんあなたもそのパワーを日々完璧な形で使っています。


その素晴らしい誰もが持っているパワー
に気づいて素敵な恋愛しましょうね♫