引き寄せの法則!~こころのたまご~

わかりやすく引き寄せの法則を日常で使ってもらえるようにお伝えしていきたいと思っています。

寄り道の話し〜アファメーション動画〜復縁、母との関係〜

こんばんは。

今日は途中から
寄り道の話です。
30半ばになっても、良く相談される恋愛の話(一度も結婚してない方は一番焦りある年代なのかな??)についても書いてみたいなーと思います。

どうぞお付き合いくださいませ。


さて、初めはアファメーションの話



ここしばらく、アファメーションの動画というのを良く眺めてました。


最初の数日は
とにかく涙涙涙涙、、、、



私の中にある色々な感情に向き合うため
流れてくる文章を声に出して読みながら
号泣の日々でした。




1週間ほどそれを続けると
「これは、他の事にもつながるな」
と感じ

私は復縁動画の相手を【母】と思いながら見ることにしてみました。




もちろん、インナーチャイルドちゃんに話しかけるワークも続けていましたよ(^_^)
このときも大号泣ですね。



「小さい私ちゃん、寂しかったね。頑張ったね。」って。
たくさん抱きしめて、幼い私と両親を手を繋いで笑い合ってる姿を想像して。



その頃からの変化
娘に対してとにかく
「かわいいーーーー!!!」
「大事ーーーーーー!!!!」
という感情が今まで以上に溢れまくってきました。



生まれた時から、自己肯定感を
育ててあげることに
重きを置いてきましたので
彼女は自分は愛されるべき人間だと
信じて疑ってはいないのですが


前にも増して
とにかく
天使感半端ない!!!
感じになってきました。


f:id:pipir:20160624234050j:image




そして、感じたのです。


「きっと、娘は、私だ。」
「私も、こうやってたくさん愛されてきたんだ」


そう思えてくると
35年間悩んできたことが、信じられないくらい変わってきました。




なんでしょう。
愛で満ちてくるんですね。



皆さんは普通かもしれないちょっとしたことに、とにかく幸せを感じるようになってきました。



そして、2週間経つか経たないかくらいの昨日。



私受け入れられなくなったのです!


(復縁バージョンだったのですが)


昨日のブログで
心がアファメーションをブロックしている。と思ったのですが
多分逆で


今の私は〇〇なので彼とはうまくいく。(復縁バージョン見てますので)
みたいな言葉が、入ってこなかったのです。違うなーって。
違うって感情ももちろんセドナしているんですが。



良く考えてみたら
インナーチャイルドを癒せたこと
両親との関係を愛があるものとして
受け入れられてきたことで



「うまくいく」
ではなく
「うまくいっている」
という思考に変わったのを本当に肌で感じました。



もしかしたら、私が見た動画だけがそのような声かけだったり
たまたま私はそのバージョンではないものが合うというだけで、
素晴らしく心に響く方もおられると思いますが(^_^)


今ここにいる私を愛することで
未来の私もきちんと愛せている
それが全てにつながり
小さな私を癒し
その解放が
今の私の自信、幸せをつくり
うまくいっている未来につなげられた感じでした。


ちょうど昨日も変化を感じたことがありました。
実際、両親との関係は普通のままですが

今までは「何かあったら小さなことでも、なんでも報告しなくては」
と思っていたのですが
サロンの引越し手続きという大事な決断したことも
手順を踏んで私が責任を持ってできた時にきちんと伝えよう。と思えたことです。
そして何より
「初めて両親が等身大に見えた」
のです。


いつもは、凄く大きくて
威圧的だったのに
同じ大きさ。
同じ人間に見えたのです。



そして、その時初めて思ったのです
歳をとった両親に
親孝行をしたいな。と。


今までは、なんでも怖くて
私の中でとても大きくて
世界の全てに君臨していた
絶対君主だった両親。


古希を迎えてやっとこ
私は、少しちいさくなっている両親に気づいたのです。


きっとたくさんの愛をくれていて
でも、うまく伝えられなくって
お互いがもがいていた。
私がもがいていたのか。


インナーチャイルドを癒しながら
本当に大事なことに
ほんの少し気付けてきたのかな。と思いました。


今から、作る
私と両親の物語もそれはそれで
なんだかいーよねぇ✨


〜おまけ〜

私は母との思いを復縁動画で見ておりましたが
愛する彼と復縁を考えている方も同じかな。と思いました。


ちょっと話それます。



例えば、彼の場合だったら
「彼とうまくいっている」
アファメーションで思い込むよりは
「彼が幸せなら私も幸せ」
「私が幸せなら彼も幸せ」
と思うことが良いのかもしれません。



凄く辛いですが
【彼は私のことをもう好きではない】
ときちんと受け止めること
が一番の復縁の近道なのかな?とおもったりしてみました(^^;;
認めたら引き寄せでそーならない?とか思うかもしれませんが、それは違うのですよ。



もちろん、
相手に押し付けない範囲で
自分だけ、本当に自分だけの範囲で
ラブラブ妄想は賛成します。


が、彼に〇〇してほしい
なんで抱きしめてくれないの!?とか。


そんなことを思うのはご法度です。
それはうまくいきません。



彼も人間、私も人間
彼の選択肢も
あなたの選択肢も
たくさんあって良いのです。
彼もあなただけに縛られないし
あなたも彼だけに縛られなくても良いのかな。と。


1つに決めずに
幸せを発信し続けましょう♡

そうすることで
本当に彼とあなたが一緒にいることが幸せならば必ずそういう未来がやってきます。



今はその準備段階かもしれません。



そして「彼と改めて出会い直す」のです。
最高じゃないですか??
あの、初めてあったドキドキ感をまた味わえるのですよ??


それが何年後なのか、それはわかりません。

でも、まずは手放してみましょう(^_^)
彼はあなたを好きではない



でも、これからもっと好きになるかもしれない。
その未来を作るのは誰でしょう??
そう♡
幸せなあなた。ですよね(^_^)

幸せでないあなたは未来の幸せでないあなたを引き寄せます。


私の中には愛がたくさん♡それに気づけば全てが愛につつまれますね♡♡



一応復縁で結婚した私がなんとなく感じたことを書いてみました(^^;;
復縁を頑張ったのは旦那でしたがw