引き寄せの法則!~こころのたまご~

わかりやすく引き寄せの法則を日常で使ってもらえるようにお伝えしていきたいと思っています。

相手は鏡〜恋愛編①〜

こんにちは♡♡

引き寄せの法則【ニックネーム考え中♡w】です♡

今日は、女子達の最大の関心事
【恋愛】について書いていきたいと思います。

女子達と書きましたが、恋愛は、もちろん男性もものすごく大事で大好きですよね。


私、10代の頃はずっと片思いで
“男性が恋をするって気持ちがわからない”という謎の気持ちでずっと過ごしていました。

うーん。
10代の頃というよりは今も少しその気があるかな、、、??


私が何故そう思ってしまうのか。
答えは至極簡単でした。
それは我が家の家庭環境。
父を見ていたから。
これが1番大きいのではないかな??と感じます。


我が家の両親はかなり仲が良く
ケンカをしたのを見たことがありません。
一般的には幸せすぎる家庭環境。
ですが恋愛を学んでいく過程で大事な点が欠けてるのわかります?

はい。正解!!
【夫婦、家族】であって
【恋人】ではないのです。

なので、過程の中で男性(父親)が女性(母親)を恋愛目線で見ているところを知らないのです。

勘の良い方は気付きましたよね。
知らないことは、想像できないんです。

想像できないことは、具現化しないのです。

はい、これで私が恋人ができず両思いの彼氏が作れなかった
“私の思想”の現実化ってヤツです。


付き合うという「現実」はわかっていても、恋という具体的なものがわからなかったんですね。
うちは、男とか女とかそういう性を感じさせることにはいつもタブー視する傾向がありましたから余計かもしれません。

だから今でも
男性の恋心というものの現実感はあんまりありません(^^;;

話がそれましたが
「相手は鏡」というお話。

まずは幸せなカップルにおいてこの法則は非常に分かりやすい例になります。

何故かというと
私が与えるもの=あなたが受け取るもの
の図式が完璧に成り立つからです。

潜在意識は
【自分のことなのか他人のことなのかわからない】
という性質を持っていますから

“相手にしてあげること”
“相手から感じること”
を全て
“自分がしてもらうこと”
(計算したり、上から目線のものはかないません)
“相手から感じること”
と捉えて、現在を引き寄せます。

その結果全てがうまくいくようになるのは必然ですよね。

だって「相手は私」なのですから。

恋人の本当の気持ちがわからない、、、と悩んでいる方は
もしかしたら、自分自身の相手への気持ちが不安定になっていませんか??
あるいは“不安になりたいため”に
自分の心が勝手に不安を作り出していませんか??


不安な時はつぶやいてみてください(^_^)
「私はあなた」
本当の気持ちを聞くのが怖いと思っている時、もしかしたら彼も同じ気持ちでいるかもしれませんよ。
「好きって言って欲しい」と言えないのなら「好き」って相手に伝えてみてくださいね。

私はあなた、あなたは私ですよ♡♡では。