引き寄せの法則!~こころのたまご~

わかりやすく引き寄せの法則を日常で使ってもらえるようにお伝えしていきたいと思っています。

潜在意識とは①

こんにちは♡

引き寄せの法則を簡単に理解しちゃおう!!!
“こころのたまご”
「ここたま」です(^_^)
名前決定〜❕👏パチパチパチ!


今日は、潜在意識さんについて
少しお話したいと思います。


皆さま潜在意識って
どんなものだと思いますか??

心??
イメージ?
いまいちよくわからないもの、、??


はい、私はもれなくそう思ってました。


引き寄せの法則とはどんなものなのか、潜在意識ってどんなものなのか。
がわかってくると
スイッチが変わります。
世界がカクっ!ってなる。
パズルがピタッとくる。
なんかそんなイメージです。


潜在意識って普段使ってない自分の中のたまご。


そのたまごはまだまだ赤ちゃんなので

自分のことなのか?はたまた他人のことなのか?は理解できません。


「全てが自分のこと」
と思ってしまうんですよね。


まるで生まれたばかりの赤ちゃんみたいな状態です。
全てがゼロなので
何もわからないんですね。
その感じ。
(伝わるかな、、?)


過去も未来も恐怖も希望も
何も存在しない世界
ですからもちろん
他人と自分の境界もありません。

なので、自分の思考を
誰に対して向けているのか認識せずに
“全て自分のこと”として認識してしまいます。
(コレは誰の潜在意識も同じで、勝手にそうなる仕組みになっています。)



さてさて、恒例クイズ。


「あなたは、今、苦手な方はいますか??」




ハイこのクイズはわかりやすいですね。
その通りです。
苦手な方は、
ズバリあなたのことも苦手です。



それは何故か。
「あなたは私、私はあなた」
だからです。


先ほども書いたように潜在意識の中には
私もあなたも境界はありません。



◯◯さんが苦手という意識=私は◯◯さんとうまくいかないような今を創り出している

という図式になります


そんなバカなぁ〜。
「私は少しでも上手くいくために努力している!」とか
「ありえない!」
と思うかもしれません。

はい。私もずっと思ってました。


しかぁーし、その
“上手くいくため”
に“努力している”
状況を潜在意識ちゃんは創り出してくれてるんです。




あげあしばっかり取って!と
怒られそうですが(^^;;

ここの理解ができないと
潜在意識ちゃんと仲良くなるのが中々難しいのでもう少しお聞きくださいませ。


潜在意識は、赤ちゃんなので
こう感じます。
この記事に対してあげあしを取っている!!と感じたのなら


あなたの中に
どこかしらあげあしを取ってしまう自分を受け入れられないところがあるということを表しています。


だって私はあなたなのですから。
あなたが誰かに対して感じたことは、あなたの潜在意識が発しているメッセージなのです。


素直に受け取るのって誰もが怖いので

今感じた感情で良いのです。

今はそういうあなたがベスト
でそうなりたいと潜在意識ちゃん達が毎日せっせと思考を実現化してくれています。

それに対して、
正しいも間違いも存在しません。

今のあなたはあなたの思考からできている。

思考の実現化の仕組み、少しはお伝えできたかな??

最後に
もし、上手くいかない相手がいたら

「◯◯さんと上手くいかない関係を作ってくれた(自分)ありがとう」

と自分を抱きしめあげてください。

その後
「もう、上手くいかない状況を作らなくていいんだよ〜」
と伝えてあげてください(^_^)
思考は癖なので
ちゃんと自分の潜在意識ちゃんに落とし込めるまで

気づいたら何度でも自分にハグをしてあげてください♡♡


この魔法の言葉は今後ずっと応用可能なので是非覚えて使ってみてくださいね。


また、書きますが
私はこれで慢性の肩こり背中のコリが一瞬にして無くなりました。。
コレ本当にビックリしました。

では、

こころのたまごを幸せに幸せに育てていけたら良いですね♡