引き寄せの法則!~こころのたまご~

わかりやすく引き寄せの法則を日常で使ってもらえるようにお伝えしていきたいと思っています。

松本でランチをしてきました

こんにちは!

 

今日は大好きなKちゃんとランチに行ってきました(^_^)

 

行き先は松本市にある有名フレンチレストランの鯛萬さん。

 

縄手通りから一本入った通りは、松本の喧騒から逃れゆったりと時間が流れています。

 

鯛萬さんの入り口は蔦に覆われており新緑の5月はとても綺麗で素敵でした。

 

中に入ると、レトロな内装に高い天井が素敵です。

ランチのコースは幾つか選ぶことができましたが、初めてでしたので5000円のコースをお願いしました。

 

前菜2品、お口直し、メインディシュ、パン、スープ、食後のドリンク付きで5000円でしたので

あの雰囲気の中でいただけるフレンチとしてはとてもリーズナブルだなぁ。と感じました。

 

使用している食材も、信州さんのお野菜やお肉をメインに

旬のものを丁寧に調理されており

美しい空間で、目にも鮮やかな素敵なフランス料理をいただくことができました。

 

先日も、松本市のあがたの森公園に行く機会があったのですが

松本は、都会の部分と森林など緑の部分がうまく融合しとても素敵な街だなぁ。と改めて感じました。

 

松本城には、最近では海外の観光客の方も多く流行りの古民家を改装したゲストハウスも何件か並びます。

こだわりのカフェやバー、レストランも

“お!”

と思うような気付かないところにひっそりと佇んでいたり、、、

 

そして松本には、とってもオススメの温泉があるのでいつも一人でゆっくりしたい時にはそちらに伺います。

松本市の中にある“枇杷の湯”という温泉施設です。

こちらは以前は旅館だった古い建物をそのまま日帰り入浴施設として使用しております。

 

友人に連れて行ってもらったのですが、これまた最高なのです。

しっとり。ゆったり。

というか、時の流れが止まるような

なんともノスタルジックな空間。

少しお高めの金額設定ですが、納得してリラックスの時間を過ごすことができます。

 

ポイントカード制なのでポイントを貯めるのも楽しいですよね。

 

最近ちょくちょく遊びに行く松本市。空き家プロジェクトなど若いパワーで街の活性化活動も盛んで

とても風情のある城下町。

新しさと古さが融合する唯一無二の街ですね。

 

そしてそして、夜もまたいーんですよ。歩行者専用の道路に面したお店は外にテーブルを並べ

ワイワイガヤガヤ。たくさんのお店から連なる笑顔や焼き鳥や海鮮焼きの煙。

長野県内にはない雰囲気を味わえるのも魅力です。

ただ、終電はそんなに遅くないので松本に飲みに行く際は是非素敵なゲストハウスに泊まってみたいですね〜(^_^)