引き寄せの法則!~こころのたまご~

わかりやすく引き寄せの法則を日常で使ってもらえるようにお伝えしていきたいと思っています。

私の趣味は

こんにちは。

今日は、私の好きなこと続けていることを紹介してみたいと思います。

 

私は、なぜかちょっぴり男らしいところがあるのか

「ハマったら続ける。そして没頭する」

という習性があります。

 

ちなみに旦那さんにはこの習性が全くないらしくちょっと不満です。

 

私の趣味は、歌うこととセルフ足裏マッサージをすることです。

ではでは、歌うこと。

 

18歳でバンドをはじめ早同じくらいの年月が経ちました。

当時はギャルバンドを結成してベースを担当。

4年間みっちりライブハウス様にかわいがってもらいながら成長させていただきました。

大学の卒業ライブは泣いたな~。若いな、かわいい!!

 

その後ボーカルに転向し早10年。

亀さんの歩みでしたが楽しく楽しく(自分には厳しく)

続けてきました。

10年の間に当時のギャルバンメンバーは全員母になり、

今でも音楽を続けているのは私だけですが

バンドも音楽活動も、ニコニコ笑って許してくれる旦那様と娘に感謝です。

 

歌うって、本当に奥が深くて

(楽器とかほかのものももちろんそうですが)

10年毎日練習しても、メンバーやらボイトレの先生やらに毎日新しい刺激をいただいています。

先生もおっしゃっていましたが

「人生で一回でいいから自分で納得した演奏をしてみたい」

共感~!!

 

どんなに上達しても

日々一歩一歩の積み重ね

それが目標達成のたぶん一番の近道だと思います。

 

歌うということ以上にハマれるものは多分ないので

そんな一生の趣味に出会うことができた私はとってもツイている人間なんだろうな。と思っています。

 

あと一つ。私がなぜか15年くらい続いていること

それは。。

 

「セルフ足裏マッサージ」

 

じゃん!!

始めたきっかけはしごく簡単なんです。

それは、冷え性になってしまったこと。

なんです。

 

それまでなんともなかったのに突然冷え性になると

寒くて寝られないんですよね。。。。

お風呂から別途に直行してるのに冷え切ってる、、、

 

そんなわけで20歳で冷え性になり

35歳の今日まで毎日せっせと足裏マッサージを続けています。

足裏と手。首と顔頭が毎日のルーティンです。

 

マッサージオイルも時期によって変えてみたり、海外旅行でまとめ買いして来たり。

香りも楽しめて癒しもできる最高の趣味と思っていますよ^^

 

もちろん他人にしていただくマッサージにはかないませんが、

15年も続けているとそれなりに押し方などもコツも習得してきますので

ほかの人にやってあげると結構喜ばれます~^^

 

にんまり♡

 

またまた私の独り言にお付き合いいただきありがとうございました☆

ではではまた♪