引き寄せの法則!~こころのたまご~

わかりやすく引き寄せの法則を日常で使ってもらえるようにお伝えしていきたいと思っています。

わたしが毎日思っていること

こんにちは。

今日は、わたしがいつも思っていることを少しだけ書いていけたらいーなぁと思っています。
お付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします♡
 
私、何年か前はすごーくマイナス思考で物事をなんでも悪い方から見る癖があったんですよね。
なんでだろ?なんでかな?と思うとまぁ子供時代のなんちゃら〜とか色々思い浮かぶんですけど
 
本当に「自己肯定感」が低いんですよね。
私なんかがやってもいいのか。とか私なんかと付き合ってくれるのか?とか。。あげたしたらきりがないけど。
 
本当何に対してもそんな感じだったので、特に恋愛に対しては顕著に表れてたなぁ〜と感じます。
 
そんな私が変わった原因としては、最高の理解者(友人)に出会えたことにあります。
私の話にきちんと向き合ってくれて、焦らず私の時間で、ペースで、後ろではなく前向きに捉えていくことをゆっくりゆっくり教えてくださったのです。
 
ご本人も、様々な辛い経験から暗かった時代もあったようですが
自ら乗り越えられたとのことで
お話はとても説得力がありました。
 
30数年間、自分では考えたことのないような切り口で他の人から見える世界
また自分自身が存在していても良いんだな。と思える世界の構築を私の中でしてくださいました。
 
その結果私の周りの世界は本当にガラリと変わりました。
あんなに自信のなかった私も、今では人前でものを教えることを生業にし
相談を受けることも増えました。
相談と言っても、以前は
自分の考えをやっぱり前面に出して
 
【こうしたらいいんじゃない!?】
 
みたいなことが多かったのですが
今は
 
「そうか、こういう風に考えるんだ」
とか
「今はただきいてほしいんだな」
とか。
 
皆さんは普通に当たり前にできているかもしれないことなのですが
私にはとても新鮮なことだったのです。
 
心理学の本も何冊か
読みました。
やはり自分の中の自分を認めてあげること、他者と自分の違いを認めること
比べないこと、それでいい。と思うことなど
今までは頭で“わかっていたつもり”のことがちゃんと腑に落ちてわかるようになってきた気がします。
 
他者と比べない。焦らない。などの行動は本当に大きな財産となりました。
 
まさに
「生きてりゃなんとかなる!」って本気で思えるのです(^_^)
 
鬱だった自分が本当にしんじられないくらい。
そして毎日が楽しいと、周りにも楽しい人、楽しいことがどんどん集まりだします。
 
自分が体験してみて本当にそう思ったのです。
自己啓発とかって、あんまり好きじゃなかったんですが、本当に変わるんだから仕方ないですよねぇ〜。
 
 
なんて、私のつぶやきを少しだけ文字に表してみました。
私を変えてくれた師匠。一生の宝物です。ありがとうございます。
 
私もそんな風になれたらいいな、、♡なんてね(^_^)